

吉林省延辺朝鮮族自治州成立記念日


さて今日は吉林省 延边朝鲜族自治州の成立記念日です。(1952年、9月3日)

长白山(日本名は長白山:チョウハクサン、白頭山:ハクトウサン)をはじめ、
天池の怪物、朝鮮人参などでお馴染、日本ととても交流の深い都市の一つですね。
現地では運動会や大人たちの熱く激しいカラオケ・飲み会でにぎやかだそうです。
運動会の種目は全て朝鮮族の伝統的な競技で構成されているようです。

ちなみに延边州の花は金达莱(ツツジ)です。
chaoxianzu.jpg
現地の雰囲気が表れているので、ちょっと拝借いたしました。

現地出身の友人がいれば、一言「おめでとう!!」と声を掛けてあげましょう。とても喜ぶと思いますよ。
私も今日は飲み会に引きずり出されます。


changbai2.jpg
长白山の天池、向かいは北朝鮮

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリメニュー
最新コメント
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
アジア旅行・留学・出張・駐在での体験ログです

お役立ちサイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

