

汕头市の臓物ラーメン

 広東省は汕头市を出張で訪れる機会がたまにあるが、私が楽しみにしているのはこの臓物ラーメンです。広東省の料理(粤菜)は薄味・少油で日本人の口に合うと思うが、その中でも私が思うに「汕头菜」や「客家菜」がとりわけ薄味で、素材の純粋な味を楽しむタイプの料理が好きな人にはお勧めです。

  汕头市の特産は下のラーメンに投入されている「牛肉丸」ですね、風味が独特でこれも結構うまい(あの風味をどうやって出しているのか少しきになるけど・・・) 


112.jpg

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリメニュー
最新コメント
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
アジア旅行・留学・出張・駐在での体験ログです

お役立ちサイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

