スポンサーサイト


出張モチベーション向上ツール

 出張先で色んな町を訪れるわけですが、移動中私が車中から特に橋を渡るときに窓にベタ~と顔をつけてキョロキョロするので、私を知らない現地エージェントは「トイレですか?それとも風景がお好きなんですか?」と私に気を使ってくれる。車中では仕事の打ち合わせの話が飛び交ってるので「川の表情やポイントをチェックしております」とは言えず、「いや~、なにか懐かしい風景のような気がしましてね・・・」とやり過ごす。まあ数日後には事務所に釣り道具を持ち込むのですぐバレるんですけど。上司は解ってくれないようですが、現地工場の社長室で釣り道具を並べて「あ~だこ~だ」と釣り話に花を咲かせ、時間があるときに社長と共に釣りに行く事で私は国際的信頼関係を構築しているのですよ、はい。

道具
 
 ただ、出張に行くのに仕事道具はPCのみで、あとは釣り道具とギターなので「おまえ浜ちゃんか・・・」と呆れられましたけど。

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリメニュー
最新コメント
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
アジア旅行・留学・出張・駐在での体験ログです

お役立ちサイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

