スポンサーサイト


教会へはパスポートが必要?


jiaotang
 王府井付近の教会



 つまり外国人あるいは外国人と結婚している中国人が大半の出席者になるわけです。それぞれの教会の規則なのですべての教会で必要なわけではありません。理由はいろいろあるようですが簡単にまとめると教会の規律を守るための様です。

 中国は社会主義です。無産階級、無神論の概念が多くを占めています。毛沢東、周恩来、トウ小平、江沢民などが精神の柱になっています。神様を信仰しないという事は、幽霊も信じないという事です。日本のウェブサイトの心霊写真を友達に見せたら「なんだそりゃ?」といわれました。ちなみに私の座右の銘?は「触らぬ神にたたりなし」ですが何度説明しても解ってもらえませんでした。

 クリスマスに出席しましたが、留学生の集いの様でした。説教のとき音楽がとてもゆるやかなので居眠りしてしまいました。懺悔します。

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリメニュー
最新コメント
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
アジア旅行・留学・出張・駐在での体験ログです

お役立ちサイト
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

